今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS “執着”がどんどん減っていく

<<   作成日時 : 2013/09/02 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 あれこれ、わりとこだわりの多い私だったように思うが、近頃、執着が減ってきたなと感じる。

 人間関係でも、ソリの合わない人とは猛然と闘ってたりしていたが、他人は変えられないというのがわかって、あの人はあの人、私は私。むやみに闘うのは無駄だと、昨今は受けとめて、アカン部分は右から左へと流している。

 長い距離を要して列車で会いたいひとに会いにも行ったけれど、あちらがこっちを別にどうとも思ってないとわかってからは、そういう執着旅行もやめた。

 阪神タイガースの試合をテレビで観るのは楽しみの一つだが、家族が別に興味がなく、バラエティやドラマのほうが好きなようなんで、途中からそっちにテレビのチャンネルを変えてもまあいいか、というぐらい。執着なし。

 むろん、本当に大切なことには目を向けていきたい。原発のこととか、人類アウト的な、余りに見過ごせないことに関しては。ただ、個人的な、或る意味、冷静に考えてどうでもいいような執着が減って、気持ちは軽くなったように思う。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“執着”がどんどん減っていく 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる