アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日の素敵さがし
ブログ紹介
日はまた昇り、季節は巡る。また始めればいい…(ネイティヴアメリカンの言葉より)。
昨日と今日は同じに見えて、少しずつ違うもの。毎日の新しい発見がだれかに届きますように。

       by 猫式部こと宮田彩未

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
バタバタのお引越しの後の新年
 ずいぶんご無沙汰しておりますが、皆さまに幸多き新年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 22:24
うちの祖先の松竹座
みなさま、ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 22:15
映画『サイの季節』
 またもやご無沙汰です。皆さま、お元気でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 22:06
映画『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』
 気候が不順で、桜の季節だというのに雪の降る地方もあったそうな。なんてこった。大阪はまあそこまでいかないけど、ここ二、三日、妙に寒い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 22:05
お財布0円で、奇跡の帰宅。
 先日、京丹後にある牧場の取材仕事を頂き、ちょっとした旅行気分にもなれるかなとワクワクして出かけた。実際、実にのんびりできる素敵な場所だったのだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 22:03
テレビ放送が終了ですかあ
 3月5日の晩にテレビをつけたら、おや?いきなりテレビ放送が観れない状況に。3月15日だと勘違いしていたのだろうけど、マヌケなことでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 21:52
鶯の声に驚く
 なぜか毎年1月は長く感じ、2月はというと、日数のせいもあり、1月の半分ぐらいのスピードで去ってゆくように思える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 21:45
最も美しいレコード・ジャケット
最も美しいレコード・ジャケット  家のレコード・プレーヤーのカートリッジがはずれ、針も変えねばならない時期だったけど、どうしようどうしようのまま年月が過ぎた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 22:27
皆様、ええ年に.
 お世話になった先輩のお年賀状に「ブログ、とまってるね」というひとこと。すいませ〜ん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 22:26
俯瞰図的な想いが来た!
 あ〜あ、ずいぶんご無沙汰です。書くことより、日々汗水たらして働くことのほうに重きが置かれる状況になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 21:40
久々の甲子園!負けても至福!
 親友がチケットあるのでと、誘ってくれて久々に甲子園球場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 22:21
映画『サード・パーソン』の重層的な面白さ!
 サスペンスの薫りのあるラヴストーリーが好きだ。そういう観点からとても面白いと思ったのが、これ!以下のサイトに書かせて頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 21:10
ストレスが地球を破壊する?の続き
 昨夜は少々へこんでいて、書き忘れたことがある。その人がいつも険しい顔をして、怒り出すのはなぜか?彼女自身、どんなにかひどい仕打ちを他者から受けたのだろう、とも思ったりする。他者の視線、他者の言動に敏感に反応し、違うものを感じているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 10:53
ストレスが地球を破壊する?
 なんでかようわからんけど、いきなり目の前で怒鳴られ、“失礼”だという言葉が投げつけられたのには驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 22:24
ミシェル・カミロ&トマティート大阪公演!
ミシェル・カミロ&トマティート大阪公演!  5月13日にビルボード大阪でのミシェル・カミロとトマティートのライヴに、久々に足を運ぶ。やっぱり凄かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:17
映画『ワレサ 連帯の男』
 私の青春時代は、高野悦子さんの『二十歳の原点』に憧れ、彼女の影に引かれて同じ大学の同じ専攻科に行ったものの、時代はハズれ、学生闘争もどこか能天気、切実さが感じられないものだった。でも、今も、連帯と聞くと、つい『連帯を求めて孤立を恐れず』という言葉が連想されるし、『インターナショナル』の歌を聞くと、心のどこか奥底が騒ぎ出す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 21:32
76億年後には存在しない地球の上で
 当たり前のようなんだが、その季節になれば、その季節の花がきっちり咲くというのが、最近とても不思議である。“植物に興味を持ち出すのは、年を重ねた証拠”だなんて誰かが言ってたけど、そうなんやろか?若くても、興味のある人はいるし、年とってても全く関心ない人だっているんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 22:33
映画『8月の家族たち』
 昨夜に引き続き、お昼の甲子園で阪神タイガース快勝!マートン凄いが、雪辱を果たした能見くんは完投やし、鳥谷くんも調子を上げている。よっしゃ!明日もこの調子でね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 21:58
WindowsXPさらばの時期を迎えて
 もうほんまに腹が立つのは、パソコンを開けるたびに出てくる『WindowsXP、まもなくサポート終了です』ってな文句。はよ買い替え、はよ乗り換えって責めてくる。あっちは世界を股にかける巨大企業、こっちは来月大丈夫やろかなと思てる小市民。ほんまにさ、ええ加減にしてほしい。巨大企業がさらに儲けるために、こっちが右往左往かよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 22:14
映画『家族の灯り』
 開幕早々、波乱万丈の阪神タイガース。これだけあると、なんか凄いことが待ってるんじゃないかと脳天気に考えるかしかない、な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 21:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる