今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 主婦の手に見入る

<<   作成日時 : 2013/08/21 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 もう一つの、新しい仕事場では主婦がほとんどだが、実際、たくましいなと思う。特にその手!

 ま、私も冬になればガサガサになりやすいタチだし、美しいといわれる手には程遠いんだけど、そういう美的基準なんか吹き飛ばすぐらいの太くてけっこう大きな手の存在感と出会い、しばし目をこらす。何人かの子どもを育ててきた手、洗濯や台所の洗いものに鍛えられた手。家事手伝いなんかけしてしない夫にイライラしながら日々を送ってきた手…なんだろうか。昔も今も、家庭における女性の立場はあんまり変わらんやろなと思ったりする。

 もちろん、手の大きさやその質は人それぞれだから一概には言えないけれど、若い人たちの多くがす〜っと細い手をしているのに比べ、40代以上の主婦たちの手のほとんどが「どうだ!」と言わんばかりの存在感だ。いとおしくて、少し哀しかったりする、そんな手。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主婦の手に見入る 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる