今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏女の元気術

<<   作成日時 : 2013/08/17 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ご無沙汰してますが、皆さまお元気でしょうか。私はエアコン嫌いなのに元気。単なる忙殺が原因のご無沙汰です。

 ここんとこ2カ月近く全日休業なしだけど、暑いほど元気になる夏女。まあ、しっかり食べて飲んでます。やっぱり、血液をきれいにしてくれる青菜(小松菜やほうれん草、菊菜、モロヘイヤ、大葉などなど)を毎日いずれかをしっかり食べ、大豆製品、特にお豆腐は一丁でもぺろっと食べちゃうぐらい好きなんで、そういうもんとおつきあいしてるからかな、とか思ったりしています。毎朝の卵1個(訂正:他にコーヒーやパン、トマトかフルーツも食べますよん)とか、時々のしじみのお味噌汁なんかも、大いに役だってくれているようだし、夏バテにいいとかいうトマトも大好きだから、今夜はトマトと柔らかい烏賊とエリンギと茄子を炒めてから、バジルを加えて煮込んだものをメイン料理にいたしましたが、これまた美味しく、元気になりました。後で、乾麺の細うどんを茹でて、そのスープとからめて頂きました。ごちそうさま!

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏女の元気術 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる