今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうと言いたくなる職業

<<   作成日時 : 2013/06/07 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 6月になった。近頃、ご無沙汰多しですが、生きてます。ついに、“二足のわらじ”にチャレンジ。

 …ってことは関係ないっちゃ関係ないが、株価がどうのこうので、こちとらには全く異次元のことが飛び交っている昨今。ネットビジネスなんかで大儲けしたりしている人に、「御苦労さま」だとか、「ありがとう!」と声をかけることはない。でも、介護のお仕事の人や、駅やビルなんかで黙々とお掃除している人たちに、ふと内なる声をかけている。低賃金で、社会の根元をしっかり支えている人たち。スポットライトを浴びることなどない。でも、本当に「ありがとう!」と声を掛けたくなるのは、そういう人たちなのだ。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中を配達してくださってる郵便配達のひととか。
仕事やから当然や以上 のものがあると思います。
あかね
2013/06/09 01:19
あかねさん♪ 毎度おおきに!です。
そうそう、それから、多くの人が休んでいる年末年始やGW、高速道路の料金所で排気ガス浴びながら頑張ってる方々とか(シルバー世代が多い)。見回せば、本当にたくさんの人たちが、アベノミクスなんて関係ない場所で毎日働いてはるわねえ。私も、“傍を楽にするために”働きたいと思う昨今です。(昔はそんなこと思わなかったけど…笑)
猫式部
2013/06/09 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうと言いたくなる職業 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる