今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS あ、そう。

<<   作成日時 : 2013/01/20 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 小学生だった頃、遠縁のおじさんがやって来て、「この子は将来、綺麗になるよ」と、一番下の妹を膝の上に抱いて笑ってた。三姉妹だったが、そう言われたのは彼女だけで、それはしつこくいまだに染みついている。

 そうして、その言葉通り、彼女は美しくなり、そういう比較基準にさらされることももちろん多々あったけど、いちいちショック状態に陥っているわけにもいかず、いつの間にか、「あ、そう」と受け止める術を会得した。身内のことだけでなく、外界も「あ、そう」でスルーしていかねばならないことがなんと多いことか。で、「あ、そう」で受け止め、「ま、いいか」で納める。むろん、これらの術でスルーさせるのは、よく考えればどうでもいいことである。今の日本の状況や、この地球で起きているえげつない情勢に対してはそうはいかないけれどね。

 昨日は、以前に活動していた同人誌『おろろっじょ』のメンバー、といっても総勢3名だが、ゆっくり飲み会。主宰をされていたNさんが新オフィスに招いてくださり、いっぱいのご馳走を用意してくださった。美味しいお料理、美味しい会話…。楽しい時間だった。おおきに!

 あなたに素敵がいっぱいありますように(最近、映画について書いてないなあ。すいません)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ、そう。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる