今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 有難うと有難迷惑の見極め

<<   作成日時 : 2012/10/20 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 飲食店などに取材してて、時々、あれ?と思うことがある。

 こっちは広告でなく、な〜んにもお代を頂かずに記事を作っていて、後で、いい原稿を書いて頂いた、いい写真、いい取り上げ方をしてもらったと感謝されて、嬉しい気分になることもあるが、たまに、事前に、お客さんのいる時間帯は避けてほしいとか(不倫カップルが多いからという理由もあったりして!ゲッ!)、調理しているライヴな写真が欲しいと言えば、仕事に差し支えるからと断れたり、やたら条件を付けてくるところがある。ま、そういうところは、経験上、後で、感謝どころか絶対文句をつけてくる。

 でも、テレビ取材なんかは受けてたりして、な〜んやねんと思ったりする。普通は覆面取材らしいけど、ミシュランガイドなんかが来たりすると全然、対応が違うのだろうな、たぶん。ま、そういうことでしょ。媒体によって、有難うと有難迷惑の区別をつけている人。一方で、縁のあるひとすべてに対して、有難うのひともいるのだけれどね〜。

 権威に弱いニッポン人(ニッポン人だけではないでしょうが)。あほらしいて、そういう人たちの言うがままになる気がしない。お気に召さないなら、どうぞ他へ、ですな。恋だって同じ、相手がこっちに全く興味を持ってないのに、何度も押したって無駄でしょうが。

 ってことで、あなたには素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ( ̄ロ ̄lll) え。ミシュランが名乗ったらミシュラン違いますやん…
よろづ屋TOM
2012/10/27 15:20
TOMさん、毎度おおきに!です。

ミシュラン、しっかり見たことがないけれど、写真とかはどうやって撮ってるんでしょう。それも覆面?
猫式部
2012/10/27 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
有難うと有難迷惑の見極め 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる