今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ため息は、ハタ迷惑か。ふ〜。

<<   作成日時 : 2012/08/14 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自分では全く意識していなかったんだけど、「そんなため息つかんでも…」と言われた。

 家族には前から時々言われたけど、先日、仕事で同行していたカメラマンにも言われ、ちょっと考える。どういうシチュエーションでそう言われたかと思い出せば、だいたいが、ちょっと困った状況にあったり、相手からちょっと困った言葉を聞かされた時につい出てしまうようだ。心臓が悪い人は、つい長いため息をつく、とかいうことを聞いたことがある。幼い時は心臓肥大とか言われたけど、最近の検診(といっても、だいぶ前だけど)では別にどうってことなかった。自分で思うに、厭なことを聞いたり、ちょっと困った状況を把握した時に、それをいったん呑み込んで吐き出すみたいな感じかな、なんだけど、周囲の人間に不快感を与えているとしたら、これは気をつけなければ、だなあ。

 今日は、早朝にいきなり驚くような雷があって雨も降っていて、大阪・一心寺に毎夏恒例の御先祖供養の御参りに午前九時ごろに行ったら、びっくりするぐらいガラガラだった。帰ってきてニュースを観たら、近畿地方はあちこちで凄い被害だ。どうなってるんだろう。やはり、なんだかおかしい昨今の気象だ。何かを伝えようとしているのだろうか。

 あなたには素敵がいっぱいありますように。素敵な夏休みを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ため息は、ハタ迷惑か。ふ〜。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる