今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 百貨店の全館ブラックアウトに驚く!

<<   作成日時 : 2012/07/20 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 午前10時前に百貨店の地下3階から9階へ行こうとエレベータを待っていたら、ひゅううん、という音とともに、いきなり停電。あたりは真っ暗、ケータイを開いて、灯り代わりにする人も。

 そのすぐ前にエレベータに乗り込んでいたら、閉じ込め?と考えたら、ぞっとする。なかなか灯りがつかず、9階行きは後に回して、とりあえず、地下1階のオフィスに行こうと思うが、階段も真っ暗。ケータイを開いても、提灯ほどの灯りがないので、足元がかなり不安だった。考えれば、百貨店って、ほとんど窓のない形態なんだなあ。

 その後、30分程度で照明は回復したけれど、コンピュータ制御されているレジやら、もちろん各パソコンなどの復旧に手間取るし、一部の冷蔵庫もストップで、なかなか大変。停電の原因は不明で、開店時間を遅らせていたが、結局、午後のなかばになって臨時休業。こうなると、コンピュータ制御の危うい部分がクローズアップされても仕方がない。手動ならば、もっと早く復旧できたかもしれないと思ったりする。

 ってことで、何か疲れたような一日だった。

 あなたには素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百貨店の全館ブラックアウトに驚く! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる