今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ある晴れた日の猫たち

<<   作成日時 : 2012/02/19 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝からとびっきりの青空の大阪。お布団を干し、布団カバーも含めてお洗濯し、太陽のにおいを吸い込んだお布団にくるまれて、しばしお昼寝の気持ち良さったら!

 久しぶりのまったりゆったりの日曜日。お掃除も適当に。でも、埃をまとわりつかせたお布団を干したり、お部屋を掃除すると、なぜか空気が変わる。気持ちもすがすがしくなるのはいつものこと。しんどいけど、この爽快さはやっぱりええなあ。

 手先が器用だった父が、ホームセンターで材木を買ってきて作ってくれた猫のおハコ。側面にはそれぞれ24個もの空気抜きのためか単なる装飾か、丸い穴が施され、前面にはガラス板を取り付けることもできる。なのに、猫たちは、いっさい見向きもしなかったのだが。

画像


 ところが、高いところに上がることができなくなり、時々、ケイレン状態になるQちゃん(ハコの下にいる19歳)がそこに居座るようになり、ハコの上にいるりょうま(14歳)もその場所を取り合ったり、こんなふうに二段ベッド状態になったり…。父も喜んでいるかも。

 ゆったりの日曜日なので、珈琲を淹れながら、またもや『ナボコフ短編全集』を取り出す。絵画にまつわるサスペンス的な『ラ・ヴェネツィアーナ』を堪能する。ほんま、彼は凄い!研ぎ澄まされた文章の味わい、とんでもない場所に運んでいく物語性。しばらくは、彼に惚れている。先日観た映画『ドライヴ』も、実に、実に面白く惚れ込んだ。これについては複数のところへ書かせてもらうので、それが出てからに。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある晴れた日の猫たち 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる