今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ひ〜らひ〜ら、ふ〜にゃふ〜にゃ。

<<   作成日時 : 2012/02/01 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ま、最近の私はそんな感じ。年末年始の不調が尾を引いて、左肩から腕への痛みはそこそこやわらいだなと思えば、腰に来て、まさに腰砕け状態だけど、ひ〜らひ〜ら、でも、ふ〜にゃふ〜にゃしているのである。そうしているほうが、ラクだから。

 マイペースを他から崩されるのはヤな体質なので、ひたすらマイペース。それが世間とはそぐわないと解っちゃいるけど、やめられない。

 年明け、故・中島らもさんと、編集者の小堀純さんによる『せんべろ探偵が行く』の文庫本を読んでいる。“せんべろ”とは、千円でべろべろになれる居酒屋を探して歩く、軽くておもろい、でも、どこか、呑み助の人生の真髄を突いた一作だ。ご存知のように、お酒大好き人間のらもさんは、酔って階段を踏み外してお亡くなりになったのだけど。

 そうして、あたしも、ひ〜らひ〜ら、ふ〜にゃふ〜にゃ。肩肘張ると、肩こるから、そうして世間を渡っているつもり。渡り切れるかな?

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪引きを理由に栄養付けんと…ってやってたら二週間で3kgも増えてしもて。
( ̄ロ ̄lll) かなりヤバいです。
しばらくは自嘲加重…いや、自重せんとイカンハメになりました…でもたしかに、旨い食事がストレス解消の大半をになってるんですよねえ。困ったもんです。
がんばってストレスの原因を解消したいと思います。
外食ちうか飲み歩きしたいっすね〜。
2012/02/02 12:31
コメントをおおきに、ありがとうございます。

コメント欄のニックネームがタイトルのようになっていますが、文面から察するに、Tさんでは?

いいなあ太れるひとは!こっちは食べども食べども宇宙に消えていくようで、ちっとも体重が増えません。

飲み歩き、いいですねえ。今んとこちょっと夢模様だけど。今日は、酒蔵が並ぶ伏見に行ったので、月桂冠の安いのを買ってきましたわ。
猫式部
2012/02/02 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひ〜らひ〜ら、ふ〜にゃふ〜にゃ。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる