今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか出会うことだけど

<<   作成日時 : 2011/11/16 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 約30年のおつきあいのある友達の奥さまが、鬱病が原因で亡くなったと知らされた。

 それは先週のことで、身内の方々で葬儀は済まされ、今日、もとの上司から聞かされて、一緒にお参りにご自宅まで伺った。彼は、いつもと変わりない笑顔で迎えてくれたが、幾分かやせ細っていた。

 身内の死は、いつか出会うもの。今は気を張っているけれど、寂しさや切なさはきっと、時間が経つほど濃くなる。やがて、薄まっていくように見えるけれど、それが消えることはない。

 鬱病で家族を亡くした方が、「もっと何とかできれば救えたかもしれないのに」と自分たちを責めることにならなければいいのだが、といつも思う。大学生の一人娘が遠くから帰っていたけれど、彼女もまたしばらくしたら大学のある町に戻り、将来は外国で勉強したいと言っていた。一人ぼっちを覚悟の彼は、亡くなった奥さんのことを「あいつは凄くイイ奴だった」と言って寂しそうだった。その言葉を、見えない姿で彼女が聴いていてるだろう、そうであってほしいと想いながら、帰ってきたのだった。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつか出会うことだけど 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる