今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS “すべてよし”の奥深さを想い、サッチモを聴く

<<   作成日時 : 2011/11/10 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 何が起ころうが、幸せであろうが、幸せが足りないと感じていようが、「すべてよし」と思えるなら、この日々はかなり変化するだろう。

 人は、目先のことに惑わされ、まだ起きていない不幸な可能性について思い悩み、すったもんだする。まあ、それは当り前のこと。でも、今日、何の痛みもなく起きられて、身体のあちこちが正常に(たぶん?)機能していて、美味しくご飯をいただけて、事故や災難にも遭わずにお仕事ができて、晩には、音楽や本や映画など自分の好きなものと触れ合える時間が持てて…というのは、奇跡的に凄いことなのではないだろうか。

 奇跡とは、何か突拍子もないことが起こることではなく、ここにこうして存在していることそのもの。恋するひとがそばにいなくても、「大丈夫だよ!」と言ってくれるひとが誰もいなくても、この世界にたったひとりぼっちだと感じられる幾つもの夜があっても、ただここにいることそのものが奇跡…。「すべてよし」なのだ、きっと。そんなふうに感じられるようになったのは、つい最近のことだけど。

 世界一ドラマティックなしゃがれ声の、サッチモことルイ・アームストロングのバラッド集を久しぶりに取り出す。

画像


 すべてを笑い飛ばしているような笑顔がいいね!ジャズ・バラッドの名曲揃い!

 あなたに素敵がいっぱいありますように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい・・・。その考え賛同できます・・。ルイもいいですね・・・。
さし絵テラ
2011/11/22 00:31
さし絵テラさん

いつもおおきに!です。
ほとんどやけくそ状態でも「すべてよし!」とつぶやくと、あら不思議、ちょっぴりでも元気でてきます。私の最近のヒットワードですわ〜。
サッチモはいいですね。大変な時代には大変な扱われ方もしたけれど、彼の才は後世までちゃんと残ったもの!
猫式部
2011/11/22 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
“すべてよし”の奥深さを想い、サッチモを聴く 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる