今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫たち、食欲の秋だけど…。

<<   作成日時 : 2011/10/04 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 一時、いきなり睡眠中に暴れ出し、てんかん症状か?と思った愛猫・Qちゃんも、その後、1回あったけど落ち着き、涼しくなったせいか、俄然、食欲の秋である。りょうまも、夏場に落ちていた食欲が戻ってきた。

 早朝の3〜5時の間に、ぎゃあぎゃあ言って起こされるので、ご飯。7時台に私の朝食時に、またアピールするので少し。お昼ご飯を用意しかけたとこで、おねだりするので昼食。夕食時にまた、同じように彼らも晩ご飯。4食も食べておるではないか。それなのに、飼い主と同じスリム体型。飼い主も、猫のことを言ってられないくらい、よく食べ、よく飲み、よく眠る。猫と暮らしていると、猫と似てくるのか。だけど、食べること、飲むこと、眠ることが、やや、何かを忘れたいがために、或いはなだめるためという方向に向いているような気がしてならない昨今。

 「サヨナラだけが人生さ」…それを拒んできたけれど、サヨナラは生きていく上での一つの節。いつまでも執着しているワケにはいかない。一年前の自分と今の自分は全く違う地平にいるのだ、良くも悪くも。

 始まった月から、すったもんだの2011年。あと3カ月。持ちこたえられるだろうか、とアタマは考え、ココロは知らぬふりして、綺麗な、とても綺麗な今日の空の飛行機雲を目で追いかけてみたりする。

 再びごそごそ取り出してきた大好きなジョゼフ・ウィリアムスのソロ・アルバム『I AM ALIVE』というタイトルが妙に意味深。AOR系だけど、久々に聴くと、やはり彼らしさがあっていい。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。


I AM ALIVE
キティ
1996-03-06
ジョセフ・ウィリアムス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by I AM ALIVE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫たち、食欲の秋だけど…。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる