今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレッド&バターの『マリエ』、しみじみ。

<<   作成日時 : 2011/05/24 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 

ずいぶん昔の曲をふと聞き、その歌詞にしばし立ち止まる。

 …
 こんなにマリエ 愛しているのに
 こんなにマリエ 愛しているのに

 …
 マリエ あんなに呼んだのに
 ボクはここだと叫んだのに
 キミはちょっと振り向いただけ
 森の中へ駆けていってしまった

 …
 マリエ もう疲れた僕
 マリエ マリエ 疲れた僕

 あんなにキミを信じてたのに
 なぜボクから離れて行ったの

この曲に再び魅入られるとは、イイのかどうなのかわからないけれど、この歌に惹かれた時代からちっとも大人になっていないのか、単に“疲れた私”なのか。ああ、そうは言ってらんないんだけどね。

 あなたには素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気になって調べています。
まだ答えは見つかっていませんが。
歌詞の内容が 謎ですよね
2011/05/31 10:44
歌詞の内容が 謎ですよね様

ようこそ!いらっしゃいました。コメントをありがとうございます。

ほんと、平易な歌詞なんですが、謎めいていますね。曲調もどこかゆる〜くアンニュイで、それでいて寂しげで…。

久しぶりにラジオから流れてきて、振り向いてしまいました。
猫式部
2011/05/31 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレッド&バターの『マリエ』、しみじみ。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる