今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストはない、選挙はベターだぜ!

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうなんだかんだ言ってられない。少なくとも東京都民が石原再選を選んだら、世界に見捨てられるよ、ほんま。

 原発がどんだけ危険か毎日報道されてるってのに、それを推し進めようってのかい? こんな事態になっても、俺は原発推進者だと言い放つ狂人が再び日本の首都を牛耳るのを、世界が許すはずがない。孤立無援を受け入れるなら、そうするがいい。

 食べること、お風呂に入ること、仕事をすること…など通常の日々のなりたちを大きく奪われている人たちが多くいるのだ、それも寒さに震えて。それから、丹精して育てた作物を捨てざるをえないひとたち、汚されてしまった海に漁に行けなくなったひとたち、瓦礫になった家や店、工場や会社を茫然と見つめるひとたちがいっぱいいるのだ。

 地震に津波だけでもおおごとなのに、原発から流れ出た汚れた水や空気が、いま人々を襲っている。それでも、あの狂人の原発推進者に投票するのですか? 子どもたちの未来を本当に真剣に考えるなら、それは大きな罪ですよ!

 ベストはなくとも、ベターを選んでほしい。とにかく、選挙に行って、ベターを選ぶ。それが積もれば大きな力になる。日本を世界から孤立させないために、というより、もう、これは人としてどう生きるかという、究極の選択だ。昔からのつきあいがあるから、とかいうタテマエの理由はこの非常事態にはほうっておきましょう。かかってるのは、本当に未来の日本、未来の世界なんだから。

 今こそ、しっかり目を見開いて、忙しいとかいう理由をうっちゃって、明日は、とにかく選挙に行きましょう。こういうすったもんだのさなかに行われる選挙だからこそ、ホントが試されるのだと思う。しつこいようですが、ベストがなくてもいいんです、未来のためにベターを選びましょ!

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベストはない、選挙はベターだぜ! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる