今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるままに、でもないが、チリの朗報など

<<   作成日時 : 2010/10/14 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 チリの事故から全員が救出されたニュース。あんなに長い間、地下に閉じ込められたら、私なら半狂乱になりそうだ。車に2時間だってしんどいのに。人の、生きようとする意志の強さを思う。

 つい笑っちゃったのは、夫人でなく愛人に出迎えさせてた人。そんなことまでニュースのネタにされてしまう。すでに映画化が決まったとか。彼らの年収を超える金額が払われる取材も目白押しだそうで、良いのかどうなのかわからないけど、余生が一転するだろうことは間違いない。巨額の宝くじが当たったために、人生のドツボにはまったという人も世の中にはいるが、そんなふうにならないことを祈るばかりだ。

 京都・伏見で、犬を背中におんぶして歩いている御婦人を見かけ(理由は定かでない)、つい笑ってしまった。犬ものんびり可愛かった。
 大阪・放出(はなてん)で、ずいぶん年を取って歩くのも大変なゴールデン・レトリーバーを散歩させていた。あんなに高齢のゴールデン・レトリーバーを見たのは初めてで、胸が痛い。
 大阪・わが家の猫たちは13歳と18歳。運動会している。それもいつまでかなあ。
 徒然なるままに、の逆状況。それでも知らないところで地球は回ってる。

 今夜は鶏肉と残りの豚肉、玉ねぎ、人参、残りのじゃが芋に残りのゴーヤなど、やたら残り物をめいっぱい活用した豆乳シチュー。小麦粉をまぶして材料を炒めてから煮込む。豆乳はもちろん最後に入れる。クリームシチューとほとんど変わらない味だし、不健康な乳製品(ほとんどの人はそう思ってないし、私も時々チーズとケーキの誘惑には我慢できないけど)を使わずに済む。それから、珍しく安かった小松菜のお浸し。野菜が高いから、いろいろと大変。それでもけっこう美味しかったです、おおきに。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるままに、でもないが、チリの朗報など 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる