今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 加藤和彦さんの「雨ニモマケズ」

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 阪神タイガースのリーグ優勝が秋空に消えていった晩、その無念を慰めるように、加藤和彦さんが亡くなる前に新ザ・フォーク・クルセダーズとしてライブのあったビデオを観ている。

 作曲家としての才を改めて想う。加藤さんの初期の曲『花のかおりに』は、彼の個性を顕著に表していると思う。このライヴでは、『11月3日(雨ニモマケズ)』と題された宮澤賢治の詩、加藤さん作曲の歌にひどく惹かれる。とてもシンプルなメロディラインだが、ギターの名手でもあった加藤さんがぼそっと素朴に弾き語りで歌うその曲の、何ともいえぬ優しさ! ちょい、元気をいただいた。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。



Memories 加藤和彦作品集
楽天ブックス
加藤和彦(KATO KAZUHIKO)このアーティストの新着メールを登録する登録情報レーベル:(株)

楽天市場 by Memories 加藤和彦作品集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加藤和彦さんの「雨ニモマケズ」 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる