今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ほとんど引きこもりの一週間

<<   作成日時 : 2010/09/23 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 食べるものが充分にストックされていて、別に用事もなければ、どれだけ家に引きこもっていられるだろうか。

 通常は、映画の試写や取材などで平日出ていることが多いが、今週は急ぎの原稿の締め切りが重なって、お彼岸のお墓参りに行った以外はずっと引きこもっていた。街を歩き回るのも好きだが、出なければ出ないで日々が過ぎていく。最近公開された韓国映画『彼とわたしの漂流日記』では、2年間かそれぐらい自室に引きこもって、インターネットと望遠鏡だけで世界とつながっている女性が出てきたが、パソコンさえあればそれでいい、じかに誰かと会ったり、会話するのが面倒だという人も増えているらしい。そういうのってイビツだなとは思うけれど、実際、そういう状況に甘んじていられるなら、そうなっちゃう気持ちも何だかわかる。

 だが、“面倒くさい”ほど、気持ちや身体の老化を促進させるファクターは無いんじゃないかなあ。要注意、要チェックだ。と言いつつ、最近は朝起きるのが面倒だ。「もっと寝ていたい」「いくら眠っても寝足りない」っていうのは、あっちに近づいてるんだろうか、Oh!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も引きこもりを体験し、今は相談室をやっています。宜しくお願いします。
http://birkin2006jp.blog72.fc2.com/
田淵
2010/09/24 14:01
田淵さま

遊びに来てくださって、おおきに!です。

引きこもりでしたか。それを乗り越え、相談室って、凄いですね。より親身なアドバイスができるのではないかな、と思っています。

私の場合、単に1週間で、それもやむなく…でしたが。でも、引きこもりになるかどうかは、ある一瞬のきっかけだったりするかもしれないと感じています。
猫式部
2010/09/24 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほとんど引きこもりの一週間 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる