今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花言葉

<<   作成日時 : 2010/09/20 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ずいぶん前、大好きな深紅の薔薇の花束を贈られたことがあった。あまりにびっくり嬉しくて、ぽろぽろ泣いちゃった。それは仲直りの気持ちの記しだったんだが、皮肉にも結局は別れてしまった。

 薔薇を送るのは、かなり重い。最近、ある方に、「敬愛」の花言葉を持つひまわりを贈った。猛暑の夏だったし、元気いっぱいの花がちゃんと届けば、そのひとに少しでも元気が行くかな、と。

 この間、テレビで竹中直人さんが「曼珠沙華(まんじゅしゃげ=彼岸花)の花言葉は、“あなたは私のすべて”」と言ってはったけど、これも重い。曼珠沙華って、どこか髪を振り乱した着物姿の女性のイメージがあって、それは夜桜もそうなんだけど、私には怖い。しかし、それでもね、“あなたは私のすべて”って、惹かれますな。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花言葉 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる