今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ!甲子園球場(ちょっと加筆)

<<   作成日時 : 2010/07/08 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 最近、気分がむにゅむにゅしている。こういう時は、落語を聴きに行って思い切り笑うか、音楽のライヴに行くか…だな、と思っていたら、突然、甲子園球場に野球を観に行くことになった。


画像



 リニューアルしてからの甲子園は初めてだ、というか、タイガースファンなのに10年以上足を運んでいない。新しくなった甲子園は、なんだか四角ばってビルみたい。でもま、綺麗にはなったね。


画像


 ヤクルト戦。タイガースの先発投手・安藤くんはいい立ち上がりだった。夕暮れが迫っている球場はきれいだなあ。だが、あっという間に同点に追いつかれ…。


画像


 そいで、あれよあれよという間にボカスカ打たれ…。結局6-10で敗戦(ブラゼルの飛距離のあるホームランはあったけれど)。ライトスタンドはそれでも野次と熱い応援のお祭り騒ぎ。こういうにいちゃんが、私の前に。沖縄の糸満チューだと言ってたけど、派手ェ。ついつい目が行ってしまった。


画像


 やたらやかましい『右向いて、右』の組織的応援がずっと嫌いだったのだが、もう別にかまへんって感じ。プラスチックのミニバット状のものを叩かず、ジェット風船も飛ばさなかったが、マイペースで応援してきた。ほいで、タイガース負けたのに、むにゅむにゅ気分はゆるゆるになった。考えてみれば、ここにいる人のほとんどは幸せな人だ。親や子や大事なひとが死にかけているわけではない。借金抱えて憂さ晴らしに来ている人はあっても。芝の美しい甲子園球場と、そこで球を投げたり打ったり追いかけている選手たちに久しぶりに会えて、陽気な観衆のオーラに包まれてると、自分も幸せの一人なんだろうと感じた。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も連日もやもや。行かんとあきませんかねー、発散に。
けど、甲子園えらい情緒のないデザインになったんですね。逆にウチ、小型のアイビーがどんどん家の壁を覆いつつあります。
先日なんか、換気扇が異音を放つのでもしやと思たらアイビーが伸びてきてエライ事に。雨の中、はしごかけて必死に切り取りましたわいな。

ところで前のにーちゃんの絵は『ワンピース』って少年ジャンプの超人気マンガのパロディですな。
よろづ屋TOM
2010/07/08 23:57
TOMさん、毎度コメントをおおきに!

甲子園、前の方がええという人、多いでしょうね、きっと。でも、蔦はいずれ戻すとか言ってましたけどね。

うちの生垣もそういうタイプ。名前を知らんけど、発育が良くってどんどん伸び、下の方のは地面をくねくね這いまわり、上の方のは壁にぺたりと張り付いて、ほっておくとなかなかそぎ落とすこともできません。年末にしか刈り取ってくれないので、私もチョキチョキやってます。

そうですか、どっかで見たようなデザインやと思ってましたわ。夫婦二人でこれを着てはりました(奥さんは女性バージョンでした)。
猫式部
2010/07/09 09:43
むにゅむにゅ…そういうときは、陽気なお酒を飲むに限ります! または、太平洋を見るに限ります!
太平洋を見ると、ああ、この海がアメリカまでつながってるんや、小さいことは気にせんとこ!という気になります。
ふじた
2010/07/09 14:17
ふじたさん コメントをおおきに!です。

そう、陽気なお酒や海もいいですねえ。知らなかったんですが、きょう試写室で、『MITAKA』とかいうサイトがあるのを教えてもらいました。銀河系の姿が見れて、その銀河系からぎゅいっと自分の町へと画面を絞ったりできるとかで、かなりの感動モノらしいです。いっぺんインストールしてみようかと思っています。むにゅむにゅ(このヘンな言葉のニュアンス、皆さんよくおわかりのようで)にも効きそうです。
猫式部
2010/07/09 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ!甲子園球場(ちょっと加筆) 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる