今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫も寒いんだあ!

<<   作成日時 : 2009/12/17 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ああ、やっと冬らしくなってきました。夏とか冬とか、激しいタッチのシーズンの方が心に合って好きです。アフリカ人もたまらんと言ったという大阪の夏も好きと言えば、まあ、呆れられるけれど。
 我が家のりょうま(男・12歳)は、最近うるさい。いわゆる盛り(人間みたいに、しょっちゅうあるけど)。幼少時にあの手術を受けているにもかかわらず、季節に関係なく、人間でいえば御年ほぼ80歳になる女性猫のQちゃんを時おり追いかけ回しています。夜中の大運動会のほか、明け方の切なくもしつこい鳴き声で、ここんとこ起こされて、ハイご飯、ハイお水、ハイおトイレ掃除。そして、なでなで。うーん、近頃やたら眠いのをどうしてくれる?

 と思うんだけれどね、やっぱり、「にゃん!」という掛け声とともに、布団にジャンプし、ごそごそしてから顔を出すこのポーズを見ると、許せてしまうんですわ。

画像


りょうま「いっつも布団に入れてくれたらええのにな、あったかいし。でも、オーディオセットの裏に入り込んで出てこられへんことあったからなあ。猫式部の部屋はなんじゃらかんじゃらオモロイもんがいっぱいあるさかい、遊ぶのにもってこいやのに」

 あきませーん。キミはじっとしてない、爪立てる、歯で食い破る…私の大事な本や、なんじゃらかんじゃらを犠牲にできないのー。
………
 きょうは、尊敬している大好きなピアニスト、ミシェル・カミロ夫妻から、可愛いクリスマス・カードが届きました。律儀にいつもきちんと早めにくださる。ラテン系なのに(って関係ないけれど)。

 皆さんに、今日も明日も素敵がありますように。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫も寒いんだあ! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる