今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 出逢うのは、ひとつの奇跡やなあ

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 約束さえできれば、この地球上の一点で会うことができる。大阪にいる人間と、ローマにいる人間が、ある日ある時刻にニューヨークのグランドセントラル駅で会うことも可能だ。そんなこと当たり前でしょ、と思うのが普通でしょうが、でも、これはやっぱりとても不思議で凄い。

 ずいぶん前に、まだこの世にいてはった両親が九州へ、われわれ子供はロンドンへ、というけっこうゴージャスな年末があり(今では考えられな-い!)、年明けの1月2日に伊丹の大阪空港で待ち合わせをした。到着時刻をほぼ合わせ、出口から微笑む父や母の顔を目にした途端、ほんと、当り前なのに奇跡のようでワクワクした。

 約束なんてなければ、いくら願っても、そうそう偶然が訪れることはないワケで、これまた当たり前なんだが、ちょっとは幸せのおすそ分けくださいな、なんて、想って、あのひとにバッタリ会えたら、不思議。でも、逢いたい、逢いたいと願っても、逢いたいひとにそう簡単には逢えないのよね。

 広大なこの宇宙で、人と、何かと出逢う…その奇跡。

………今日も、明日も、みなさんに素敵がありますように。
 




《また×2再入荷しました♪♪》奇跡の復活&しかもプライスダウン!販売本数4000本突破!!!くしゅくしゅが超可愛い☆8-80715分丈シャーリングスパッツ
NASHCLUB
《メール便対応》■超人気だった15分シャーリングスパッツがついに2年ぶりに大復活♪あのくしゅくしゅが

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、こちらもX'masバージョンになりましたね。
出逢いは奇跡。人も、本も、ゆきずりの音楽、テレビ番組でさえも。
すべてがなんらかの意味があるのだとしたら、その意味をちゃんとくみ取って行きたいですよね。

ネットでの出逢いも摩訶不思議です。文字だけの会話、もしかしたら相手は人間なんかじゃなくて、とても優秀なAIかも知れない…なんてショートショートも書いたりしましたけど、そうだとしてもそれも“出逢い”。

存在と存在がなんらかのエネルギー交換を行う不思議。
こらもう、一種のロマンですよ。
よろづ屋TOM
2009/12/02 23:08
よろづ屋TOMさま

コメントをおおきに!ありがとうございます。

そちらもすごっくキュートなクリスマス・バージョンですね!

偶然だと思ってたけれど、後から考えると必然だったということ、よくありますよね。『存在と存在がなんらかのエネルギー交換を行う』、ほんまそうやなあ。初めて会ったのに、妙に打ち解けてしまうひと、とかね。また、反対に、時間をかけてじわじわ効いてくる(?)エネルギーもあります。

ネットでつながっている先にAIが座ってるというのは、うん、実に面白い!です。
猫式部
2009/12/03 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
出逢うのは、ひとつの奇跡やなあ 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる