今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ヨーロッパ映画祭

<<   作成日時 : 2009/11/24 19:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 毎秋、あっという間に駆け抜けていく「大阪ヨーロッパ映画祭」。今年でもう16回目。ヨーロッパの最新映画をいち早く観れるとあって、映画ファンにはすっかり定着してきた。
 今年のメイン会場は新しくなったABCホール。11月20日(金)のオープニング上映「ロフト」に駆けつけた。“ベルギーのジャン・ギャバン”と呼ばれ、第11回の「大阪ヨーロッパ映画祭」では名誉委員長を務めたヤン・デクレールさんが、今回この新作とともに来日というのが楽しみだったからだ。


画像


 いやあ、好々爺然とした風貌になってきたなあ!でも、貫禄はさすが。そこに立ってはるだけで、磁場が変わるような錯覚すら覚える。
 映画の方はというと、ベルギー本国で大ヒットしたクライム・サスペンス。5人の男たちが共有している秘密の部屋で、女性の死体を発見。誰が犯人か、あっちかと思えばこっち、こっちかと思えばあっち…というスリリングな展開と衝撃の結末に振り回され、実にワクワクさせられた。いずれ、一般劇場公開されると思うので、ミステリー好きにはおすすめ!ただ、男の役回り、女の役回りという部分に目を向けると、たぶんフェミニストたちには「納得できなーい!」と言われるかも。



【送料込】プラス1おすすめのベルギービールセット【楽ギフ_包装選択】
ベルギービールJapan
ギフト対応 1本ずつのラッピングご希望の方はこちらから 【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

楽天市場 by ウェブリブログ

ヒューガルデン・禁断の果実330ml【楽ギフ_包装選択】
ベルギービールJapan
ギフト対応 ラッピングご希望の方はこちらから 【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】原産国ベルギ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーいやあ。
FM COCOLOでサニーさんがなんかゆーてはりましたなあ。
こういうレアといいますか、ギョーカイ的情報は知りたい人多いから、はよブログ村へ参加してこのブログの存在だけでも知らしめなはれ。

体裁整えるのとか、あとでなんぼでもできますし。とりあえず参加。まず、参加。
よろづ屋TOM
2009/11/25 11:20
よろづ屋TOMさま

毎度おおきに!です。

さっそく、なるべく早く、ブログ村へ遊びに行かせてもらいます。どーもね、トラバでまごついちゃって。

参加いたします、はい。

おおきに!です。

感謝!です。
猫式部
2009/11/25 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪ヨーロッパ映画祭 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる