猫好きなら笑うおもちゃ『こえマネ ミ~』

 きょう、家族が神戸に行って見つけてきた猫の形をしたおもちゃ『こえマネ ミ~』に、しばし夢中になる。


画像


 身長15㎝ほどのふわふわしたぬいぐるみのようだが、こいつは凄い!人間が喋ると、そのまんまオウムのように同じ言葉を返してくるのだ。けっこう甲高い声だけど、喋った音程もキャッチして、歌うと、そのまんま歌にして返してくれる。あんまり面白いので、「おまえはおもろい奴ちゃなあ!」とか、「おおきに~」と関西弁で言うと、もちろんそのまんま関西弁で喋ってくれるので、また大笑い!「にゃお!」と言えば、「にゃお!」と猫らしく答える。笑えば、笑い声がこだまする。体もけっこう動き、生きてるように見せかけてくれて、3メートルばかり離れた声も敏感に拾う。

 うちの猫が生きてたら、特にりょうまのほうはかなり怖がりだったから、こういうおもちゃが目の前に現れたら、すっとんで逃げてただろうけど。猫を亡くした飼い主は、しばしこういうおもちゃに夢中になりつつ、それだけにかえって亡くしたものたちのことを想うのだ。

 ちなみに、このおもちゃは、他に犬やパンダのバージョンもあるらしい。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

幸子の旦那
2013年11月27日 23:08
いつも駄ツイ読んで頂きありがとうございます。ところで。思わず笑ってしまいました。この手のおもちゃ。実は家にも結構あります。亡くなった妻が猫のおもちゃにでもと買ったものです。懐かしくなりコメントさせて頂きました。
猫式部
2013年11月27日 23:15
幸子さんの旦那さま

いつもこちらこそおおきに!です。
そうなんですねえ、猫好きはついこういうもんに目が行ってしまいます。

時間がたち、旦那さまも猫ちゃんたちとかなり仲良くなったことを願っております。
じそう
2013年11月28日 06:06
猫さん♪【お気軽BBS】http://www.21style.jp/bbs/itido/ へ書き込み有難うございます!

今回の東下りはかなり辛く苦しい旅になりましたよ(笑)
今はすっかり元気になりましたが、帰福した翌日に不幸事が出来、それが終わると檀徒総会が…(汗)…
そんなこんなで、すっかりご無沙汰してしまいました。

ちなみに、いま我が家にも猫が3匹います。
ウルフが見つけてきたのですが、うち2匹が猫白血病に感染していて余命3年以内と宣告されました。
来たときは300gほどでしたが只今3kgを超えてい、病気と思えないくらい元気です。
保護した責任で最期まで面倒をみる覚悟でしたが、
不覚にもウルフ同様かわいくなってしまいましたよ♪
そのうち写メしますね。

おかげさまで有難うございます。合掌
猫式部
2013年11月28日 09:44
じそうさん
ご無沙汰しております。コメントをおおきに!です。
ウルフくんの他に猫さん3匹とは、かなり賑やかになりましたね。
病気があっても、じそうさんのそばできっとイイ猫生を過ごすと思います。かわいがってあげてくださいね。
寒くなってきました。くれぐれもお大事にね。

この記事へのトラックバック