今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタのお引越しの後の新年

<<   作成日時 : 2016/01/09 22:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ずいぶんご無沙汰しておりますが、皆さまに幸多き新年でありますように。

 年末にいきなりお引越しが決まり、今度は狭くなったので、どんだけ身辺のものを整理放棄したか、ああ、それだけでむちゃ疲労困憊した。17年間住んでた空間から、本だけでも段ボール10箱、あとCDなんかも入れるとけっこうな量になり、それはBOOKOFFに来てもらったけど、古くなって買い替えになった家具や家電製品やなんやらかんやらを捨てなければならず、リサイクル業者に頼むと8万円ぐらいかかるというので、大阪市粗大ごみ処理に委託。2万円弱になったが、その粗大ごみ処理券なるものを申請してスーパーかコンビニで購入しなければならないのだけど、いっぺんにこんだけ購入する人はめったにいないらしく、中国人の爆買いのような目で見られたのだった。

 引っ越し当日、引っ越し業者が予想以上に早く来て、大きなものを運んでいるのを横目に見ながら、一部箱詰めという有様(前日も終日仕事で疲れ果ててて)、なんとかまあそれでも一日は終わり、しかし、ネットも電話も通じない状況で、少しだけ陸の孤島的な雰囲気。以前に住んでたマンション契約では、ほとんど敷金は返ってこないんじゃないかというような状況も後から出てきて、家族ともめるネタも盛りだくさんで、ほんま、疲れました。

 まだ新居は冷たい空気だけれど、仲よくしていかねば。今は落ち込んだ時に開く『存在の詩』(OSHO バグワン・シュリ・ラグニーシ)の本が一つの光明です。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫式部さん、こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しています。
お元気にお過ごしですか?

世の中も自分もいろんなことがありますが、楽しく生きていきましょう。
最近、また古いフォークソングがマイブームです。
準会員1号
2016/06/26 22:37
準会員1号さま
まっことにご無沙汰しております。このブログにアクセスするのもほ〜んと久しぶりでして。
お元気そうで何よりです。
こちらは若い頃より心身ともにハードな環境下にありますが(能天気に生きてきたのがどうも世間的にはアカンようでして)、まあ今は一日一日、丁寧に生きていけたら、と思っています。
猫式部
2016/06/27 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタのお引越しの後の新年 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる