今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの祖先の松竹座

<<   作成日時 : 2015/10/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?

私の母方の曽祖父・祖父が昔、大阪の下町で「松竹座」という名前で寄席をやってて、(大阪道頓堀にあるあの有名な松竹座とは関係ないんですけど)、それがこのたび新聞で取り上げられ、子孫である私もちょっとびっくりだったんで、お知らせです。

ネットでは、「毎日新聞 松竹座」で検索すれば、出てきます。アドレス入れると、不具合のようなんで。

新聞に登場するのは、私の叔母ですけれど、改めて、劇場とか寄席とか、そういう場所に惹かれる気持ちは、遺伝子だったんやろかな、なんて思っております。

あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの祖先の松竹座 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる