今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の甲子園!負けても至福!

<<   作成日時 : 2014/06/19 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 親友がチケットあるのでと、誘ってくれて久々に甲子園球場へ。

 セ・パ交流戦、対戦相手は日ハムで、ピッチャーはあの大谷くん。

 関西は雨模様で、始まってからまもなくの中断もあり、カッパを羽織り、雨から身体やコップのビールを守るという体勢ながら、前夜のサヨナラ勝ちの余韻を今日もという希望で臨む。しかしながら、160kmの豪速球を前にして、阪神打線はいいとこなし。盛り上がりのない試合運びとなった。

 でもね、あの甲子園球場のスタンドに座れただけでも幸せ!なんですよね。闇が降りてくる時刻、まばゆい光線に照らされた球場、黒っぽい土の内野、職人さんたちが丹精して手入れされている美しい緑の天然芝の外野。それを眺めながら、選手たちの動きに一喜一憂する。ああ、野球はやっぱり世界一おもろいスポーツですわ、私には。親友に感謝!

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
交流戦も終わってしまいましたね。
それにしてもジャイアンツが優勝とは…(怒)…
今日は今日でオリックスが負けてホークスが勝って一位と思っとったとにホークスは逆転負けとは…(泣)…
大雨の節は度々のご心配痛み入ります。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
おかげさまで有難うございます。合掌
じそう
2014/07/05 19:35
こんばんは。
大雨の影響がなかったと知り、良かったと思ってましたら、今日はまた東北地方でけっこう大きな地震。ほんと、近年、災害の多さが目立ちますね。こういう大変な時代に生きているんだなと思いつつ、我々よりももっと若い世代の大変さを思
う昨今です。

予定調和的に巨人が躍進するのを何とかストップできないものかと思いますね。阪神タイガースはなんとか珍しい連勝となりましたけどね。ホークスも頑張ってほしい。
猫式部
2014/07/05 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の甲子園!負けても至福! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる