今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスが地球を破壊する?

<<   作成日時 : 2014/06/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんでかようわからんけど、いきなり目の前で怒鳴られ、“失礼”だという言葉が投げつけられたのには驚いた。

 そのひとはいつも母親とともに来る人で、たぶん禁治産者?なのかなとぼんやり思ってたけど、だからといってほかの人と違う対応なんてするわけないのだが、機嫌が悪かったのかいきなり大声を出された。その人が少し離れた場所に行ったので、「何を怒られていたんでしょうか?」と聞いたら、母親は「すいません」と言うだけ。でも、こっちとしては少しへこむ。あまりに忙しい状況で人手が足らず、少しお待たせしたのはわかってるけど、他の人が振り返るほどに罵倒されるというその状況をしっかり感じ取った。きっとね、サービス業に携わっているひとたちは、時折、こういう理不尽に遭うのか、と。後で、同僚が「災難やったね」と言ってくれた。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレスが地球を破壊する? 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる