今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS WindowsXPさらばの時期を迎えて

<<   作成日時 : 2014/04/07 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうほんまに腹が立つのは、パソコンを開けるたびに出てくる『WindowsXP、まもなくサポート終了です』ってな文句。はよ買い替え、はよ乗り換えって責めてくる。あっちは世界を股にかける巨大企業、こっちは来月大丈夫やろかなと思てる小市民。ほんまにさ、ええ加減にしてほしい。巨大企業がさらに儲けるために、こっちが右往左往かよ〜。

 でも、1年ちょっと前に買った中古パソコンはどこがどうなったかわからないけど、現在全く音が出てこず、文字入力してて突如変な場所に入力が移転したりして厄介だし、やっぱり中古やったからかなあとか思い始めてた上に、問題のWindowsXPだし、しゃあないから本体買い替えに決めた。

 なんとね、大阪の日本橋(にっぽんばし)にある電気街で昨年購入した中古パソコンは、OSをその場で入れてもらって32000円ちょっとだった。今回は思い切って新製品狙いでY橋カメラなんかを見て回ったが、その昨年の印象が残っているのか、今の自分の状況ではとても無理、無理!、むり!!、ムリ!!!と諦める。

 で、やはり中古ですかね、と、日本橋の電器街へ。あれこれ見て回るが、ピピッとくるものがない。

 ところが、新製品も中品も置いているJ電機に足を運んだら、ビビッとくるものに出逢いましたわ。Windows7入ってて、8を入れられるソフトもおまけ?付き。機能と予算の掛け算を考えても、けっこうお得感。対応してくれた初老の男性もとても親身で、横に並んでる少し高めの機種とどっちがいいか迷っている私の、現在の使用状況を即座に判断し、「単なるメモリ量の違いですから、そっちで充分だと思いますよ」と言ってくれて即決!

 これからいろいろ設定をせねばならないのが、キカイ弱い私には難儀だけど、とりあえずはトライ。あかんかったら、以前にもお世話になった救急駆け込みのセンセイのところへ持ち込まねば。まあ、でも、新しいおトモダチというか、お仕事の仲間に出逢えたのはラッキーだし、心弾む出来ごとですね。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WindowsXPさらばの時期を迎えて 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる