今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京五輪で騒いでるけど

<<   作成日時 : 2013/09/09 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日のニュースでは、東京五輪が決まって、株価が上がって、てなことを言ってたが、そういうのは一部の人が喜んでいるだけ。社会の上層の一喜一憂につきあってられない。

 東京に決まる前に、外国人審査委員が福島原発の影響を問いただしていたのを知って、正直、東京に決まらないほうがいいと思ってた。東京却下になれば、もっと政府は福島のことを考えてくれるのでは、という甘い?期待を抱いていたわけだ。

 だが、こうして東京に決まって、あっちゃこっちゃの人が喜んでいるけれど、その陰で福島の原発問題はまた表から裏街道に回されるんじゃないか。アベ総理は「東京は福島から250キロも離れているから、全く大丈夫」的な発言をしていて、東京をどうしても福島から切り離したいらしい。“国民一緒に東北の復興を”と願う人から見れば、呆れた発言だ。しかし、汚染された地下水、海に流れ込んだ汚れた物質…。スポーツの祭典もいいけど、東京どころか地球問題、人類問題なんですけどね。大丈夫かねえ、ほんまに目先のことしか考えていないんだから。それが私も含め、人類という奴ですかねえ。

 でも、あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピックを素直によろこべない日本人は非国民だというツイートがすごいね。

非国民の正しさは歴史が証明している。
非国民ばんざい。
あかね
2013/09/10 15:08
あかねさん♪
お久しぶりです。全くねえ。非国民かあ。呆れる。全体主義、権威主義、本当は雑種なのに純血主義、ヘイトスピーチ…等々、全部つながってますね。

私も非国民ばんざい!
猫式部
2013/09/10 15:22
ツイッターに、「おまえらのDNAは日本人とちがう!〇〇のか!」なんて発言もあって、大笑いですわ。全国民のDNAしらべたら、どういう結果になるか、、、。面白すぎますわ。

こすもぽりたん、ばんざい!
あかね
2013/09/10 23:46
言論統制はあかんけど、そういう常識と品位を欠いた何でもありの言葉の吐き出しには、うえっとなりますね。
ジョン・レノンの「イマジン」、ああいうこすもぽりたん的な思想が排除され、相変わらずの島国根性!
猫式部
2013/09/11 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京五輪で騒いでるけど 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる