今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS Wワークだ、いざ!

<<   作成日時 : 2013/06/23 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 のんべんだらりと、持ち前の能天気でフリーランサーの道をここまで歩いてこれたほうがまあ奇跡だろうと思うのだが、奇跡だからといって、その過去の奇跡が将来を約束してくれるわけではないうえ、現在はほとんど崖っぷち状態。で、いろいろ考えた末にWワークと相成った。

 どうもこの年では、今までの職種でフルタイムのお仕事を探すのは無理だろうとわかったので、これまでのお仕事を続けながら、週の何日か、朝から昼過ぎまで働かせて頂けるお仕事と出会った。それは、ほとんどの人が毎日ふれあうお仕事で(そのうち、“おまえは首じゃ!”と言われるかもしれないので?今は内緒)、誰もが容易に習得できる単純作業かと思われているが、ああ、とんでもないこった!研修を何日間か受けたが、何たる煩雑さ。マニュアルはあるけれど、今の時代に即して、ああだこうだと個別対応の何たる多いことよ。

 先日、現場で初の実習があったが、緊張感は頂点に。ベテランの方の作業を見て、その動線が余裕を持った流線形であるのに比べ、こっちは動きがしょっちゅう一時停止のジグザグ直線。まあ何でも、慣れることが肝心だと思うのだが、その無駄のない流線形にしばし見とれていた。

 新しいフィールド、新しい人たち。それがなんだか新鮮である。けっこう楽しくやっている自分が嬉しいのである。ちょっとした転機かもしれない。今までのお仕事も、この新しいお仕事も、とにかく楽しくやっていこうと改めて思う。それがいちばん幸せに近そうだもん。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wワークだ、いざ! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる