今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯を抜く決断の男女差?

<<   作成日時 : 2013/06/15 22:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 数日前から、奥歯で噛むと痛み出し、そのうち食事時でなくてもジンジン痛み、奥だからどうなってるのかいまいちようワカランので、急きょ歯医者に。

 単なる知覚過敏か、歯ぐきが腫れてるのか、それとも一番避けたい歯のダメージか?結局は最も避けたかった歯の末期症状だった。先生が鏡で見せてくれたが、もうグラグラ。け!やばい。「抜いて、ブリッジにするしかないですが、いつ抜きますか?」と問われ、このままほっておいてもどうせ抜くしかないし、ほっておけば余計に悪くなるばかりだろうし、肩まで影響しているこの痛みを取り除いてほしい。で、「今日、抜いてください」と答えたら、そばにいた歯科衛生士の女性が目を丸くしつつ微笑んでこう言った。「やっぱり女性ですね!」 …む?

 「男性の方はだいたい、『ちょっと考えさせてください』と言われるんですが、すぐにと言われるのは女性の方が多いですね」 え、そうなの? 私は痛みにはとりわけ敏感で、出産経験ないし、たぶん出産なんかしてたら今はこの世にいないだろうと思ってるし、歯医者もだいたいいつも怖いんですけどう。と心の内で言いながら、抜いてもらって、「今日はお風呂とお酒はやめてくださいね」と言われ、そうかノン・アルコールデイなのだと少々さびしく帰途についたのだったが、男性はけっこうビビるのかあ。私もビビってたが、アカンもんはさっさと処理したほうがええやんと思っただけ。恋とか人間関係も同じ。見込みのない奴にはさっさと見切りをつけるのとまあおんなじ…かな。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯を抜く決断の男女差? 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる