今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥谷敬くんのこと

<<   作成日時 : 2013/06/09 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「鳥谷選手って、男前やん」と、数年前に同じ阪神タイガースファンの友人に言われ、「え?そうかなあ」と答えた私だが、最近、私における彼の男前指数はかなり上昇中!

 今日も、マートンのさよならホームランでみごとセ・リーグ首位奪回を果たしたが、彼のヒットがあればこそ。あのWBCに出場し、台湾戦で驚きの盗塁を決めたのは記憶に新しい。3−2でリードされていた土壇場の9回2アウトの場面、1塁に出た鳥谷くんがなんと果敢に盗塁!それが井端のヒットを呼び、結局は延長に持ち込んで勝った。そのWBCから帰ってきて、彼の顔つきが大きく変わったのに気づいた。精悍なんである。

 おまけに、守備の良さがとりわけ光る今シーズン。この間は、バッターが打ったゴロのボールをキャッチしたが、その勢いがあまりに強かったのか後ろにひっくり返った。しかし、そのまんまの姿勢で1塁に投球してアウト!※これは間違い、すいません。2塁に送ってダブルプレイで3アウトにしたのでした。

 彼の守備範囲の広さだけでなく、ボールをキャッチしてから1塁に投げる態勢の安定感とスピードにはいつも感嘆する。

 高校生ルーキーの藤浪晋太郎くんが投げて負けなしだから“サンデー晋ちゃん”と親しまれていて今日も満席の甲子園。藤浪くんも、それから陽気オーラ噴出の西岡くんも大阪桐蔭高校出身だから、地元意識が濃厚な阪神ファンにとっては大きなアピールだ。しかし、鳥谷くんは、東京出身、早稲田大学卒。となれば、昔は巨人に入ることを夢見ていたのだろうなと思ったりする。そして、いっつも、ほとんど感情を露わにしないクールな表情。先日、マートンのさよならホームランでメンバーが集まって例の大騒ぎ状態の輪でも、どこか一歩遅れていた。でも、キャプテン。阪神タイガースのキャプテン。大阪人に好まれがちな煽るタイプでないが、こういう静かな感じのオトコだって、イイじゃん!と想う。イイじゃん、ええやん。…と本日は気持ちよく床に就けるなあ。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥谷敬くんのこと 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる