今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS バカ殿に差配されている哀しき大阪

<<   作成日時 : 2013/05/19 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 だいたいハナから胡散臭いと感じていたけれど、文楽やら図書館やら交響楽団やら大阪が育んできた大切な文化をお金の面からしか見ない単眼で切り捨ててきて、今度は世界に大恥かいたとも言える妄言を公にし、アイツを選挙で選んだわけでもないが、大阪人として実に恥ずかしい限りだ。

 慰安婦問題は、日本人だけでなく、朝鮮人をはじめとする東洋人女性、さらにはオランダ人女性までを性の慰み者として強制的に(この強制的にという部分を彼は全く無視している)を連れて行ったわけで、拉致となんら変わらない人も多くいたのだ。それを風俗営業と一緒くたにしている歴史認識が信じられない。で、タンゴやサルサなど、女性的な部分をアピールする舞踊もなんだか取り締まろうとする動きがあるらしいが、これもあれも、すべてない交ぜで、焦点が全くボヤケている。彼に追従する人間までいて、なおさら阿呆らしく、そして恥ずかしく思う。彼が言うところの戦場における抑圧された過度の性的欲求が問題であるなら、そもそも軍隊はいらんでしょ、そうして、そんな問題を起こすような軍隊を持ちたいとか、戦争をやりやすくしたいと思っている人間がいま進めている憲法改悪こそ、全く要らんじゃありませんか。とにかく、アイツは、大阪の恥だ!大阪市庁舎の前を通るたびに、恥ずかしい、実に無念だと思う。

 と、今日は怒りをこめたけど、あなたには素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく同感やわ!
あかね
2013/05/19 23:30
トノを擁護してる主婦連のおばさんてば、ナデシコ維新の会の会長兼任だっていうから、身内が身内をかばっているということで、それってなんだなんだ!、ですよ。

ついでに、あの件を擁護している理由が、「戦後私たちは命がけで生きてきた」でしょ。つまり、進駐軍の相手をする女性がいなければ、私たちはきっと被害をうけただろうっていうわけよ。それってさ、自分たちが助かるためには他の女性をイケニエにする必要があったと言ってるのと同じじゃないですか。 エグイよね。
あかね
2013/05/19 23:37
あかねさん、おおきに!

ほんま、ほんまに危ないやっちゃ、ですわ。せめて、まつりごとの世界には、もっとまともなひとがいてほしい。
猫式部
2013/05/19 23:39
あかねさん
男→女の目線以上に、時には女→女の目線が、妙にえぐい時がありますよね。戦争が絡んだこの目線は、なんと非条理なこと!
猫式部
2013/05/19 23:44
とにかく、トノも大嫌いやけど、この、自分たちは特別みたいに思っているオンナってのも大嫌いやわ。 人権意識とか、最悪やと思いますわ。
あかね
2013/05/20 00:04
遅くなりましたが、あかねさん、この件に関しては沸騰されてますね。ほんま、テレビであのバカ殿や元・首都知事の顔が出たとたん、私も沸騰してチャンネルを替えたくなります。自分たちは特別意識オンナもヤですね。ああいう人たちが「弱者の立場に立って…」なんて言おうものなら、日本語の使い方知らんのかァ!と、フードプロセッサーでミンチにしてやりたくなる。ま、むちゃくちゃ不味い代物だけど。
猫式部
2013/05/20 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカ殿に差配されている哀しき大阪 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる