今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS PCが当たり前に動くことの感動

<<   作成日時 : 2013/03/28 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 だいたい、機械に弱いし、日常使う範囲のことがわかっていたらいいと思っているから、いきなりPCがおかしくなると全く闇の中だ。

 ブロバイダからのセキュリティ入れてくれ、無料やから…という表示がうるさいので、市販ソフトを入れているのにもかかわらず、GOサインを出したのがどうやら原因らしい。ネットの文字が不鮮明でやたら小さいのに、メールのほうはびっくりするような大きな文字に。文字を小さくするはずのボタンを押しても全く変わらない。そのうち、ネットの画面がいつもと違うデザインになり、画像の一部が出てこなくなり、それからウェブサイトが全く閲覧できなくなった。ブロバイダに相談したら、PCが誤作動を起こしているようだから、メーカーに聞けという。メーカーに聞いても、同じようなことを言われ、結局リカバリーに踏み切った。

 で、サクサクっと動く。しかし、またお気に入りやアドレスやらを入れ直し、プリンタなんかの接続をやらねばならぬ。ああ、面倒なこっちゃ。それでも、当たり前に動く…これは実に有難い。普通が当たり前でなく、本当に有難いということ。それから、もともとあまりよくわかっちゃいない身は、わからんことに手を出したらあかんという教訓も得た。なんだか、PCとの向き合い方は、ほとんど人生との向き合い方に通じている。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
http://blog.goo.ne.jp/reimm77

リンクさせてもらいましたよー!
あかね(6F日本史です)
2013/03/30 12:17
あかねさん♪
リンク、おおきに!です。私もリンクさせていただきました。ちなみに、私のリンク・フレンドの中に、もう一人、同級生らしき人が。たぶん、Y君だと思うんですけれどね。
猫式部
2013/03/31 09:50
えっ、Yくん、、YSKくん?
あかね
2013/04/01 23:58
あかねさん。毎度です。
読みはったらわかると思いますが、99,9%、YSKくんでしょう。
猫式部
2013/04/02 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCが当たり前に動くことの感動 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる