今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の不思議

<<   作成日時 : 2013/02/01 21:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あの石破さんが登場するテレビ映像を観た猫が急に過剰な反応を示すと、ネットで騒がれていたが。

 まあ、なんでかうちの猫たちはテレビに全く興味を持たなかったんで、ようわからないけど、それを聞いた関西在住の高名な某詩人が、ぜひそれをコピーして見せてほしいと言われたらしいんで、驚く。

 今朝がた、うとうとしていたら、昨年11月に他界した愛猫りょうまそのものの声を隣で聞いた。もうひとりの猫・キューピッドは声が低いが、りょうまは終生ボーイ・ソプラノだった。その高くて甘える声を確かに聞いたのだが。

 人間でいえば96歳ぐらいになる20歳のキューちゃんは、聴覚も視覚も運動能力もだいぶ弱っているのだけど、快眠・快食・快便。そんな姿を見つつ、いつも思うのだが、15年以上も一緒にいたりょうまの不在を、彼女は何も感じていないのだろうか。特に捜し回ったり、寂しそうな気配を見せたことはない。ただ、りょうまの生存中にはしなかった行為が現れた。私の後を妙に追いかけてくる(これはりょうまの行動と同じ。人間の子どもの『後追い』だ)、「んんーにゃ、んんーにゃ!」と、びっくりするような大声でご飯をせがむ。

 そうして、1日の24時間中、20時間ぐらい寝ているんじゃないかというぐらい眠っている。猫には不思議がいっぱい。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の不思議 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる