今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年です。信念です。

<<   作成日時 : 2013/01/05 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 な〜んとなく、語呂合わせでタイトルつけてしまったけど、後で考えると、信念というのは使う方向により、良くも悪くもだし、どっちにせよ、凝り固まったものは良くない。で、今年は、やわらか〜い信念で行くことにする。

 年末の総選挙、結果はわかっていたけれど、やはり一票を投じた。しょせん、大衆は目先のこと、我が身を守ることが第一であるのだと、改めて感じることになった。保身ですかね、いつもどおり。

 年末にはけっこう気を入れてお掃除をし、不要なものを思い切りバンバン御用済みにしすっきりとした我が家でお正月を迎えた。2日は、池田市に住む叔母のお誘いを有り難く受けて、妹や従妹も一緒に、かにすきやら叔母の手料理を頂いて嬉しく、めったにやらないトランプゲーム(七並べ・神経衰弱・エイト・ババ抜き)で、大いに盛り上がる。

 結局、そのほかには近くのスーパー温泉で岩盤浴をしたぐらいで、後は、ゆっくり。あれこれ食べ、あれこれ飲み、かなり睡眠もとった。途中でストップしていた白土三平の『カムイ伝』をまた一から読み直したり、今度、レオナルド・ディカプリオ主演で公開される映画『グレート・ギャツビー』の旧作、若きロバート・レッドフォードでの主演作を観たりしていた。粋で哀れなギャツビーをレッドフォードは好演していたが、どう予想しても、ディカプリオでは不似合いなのではなかろうか(いつまでたっても童顔すぎる)。

 豪勢な旅行などできなかったけれど、年末年始、わりと有意義に過ごせたなあ。幸せ、幸せ。

 あなたに素敵な新年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年です。信念です。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる