今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの思い出

<<   作成日時 : 2012/12/25 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 宗教は特に持たない身だけれど、クリスマスとなると、なんだかほんの少しばかり心がほかほかする。

 幼いころ、祖父が商店を経営していて、それはお菓子やパンや煙草や日用品などを置く、昔の言い方ならば、よろず屋、小さな店だった。クリスマス・ケーキの予約販売なども扱っていて、すぐ近くの団地にケーキを届けるのもなんだかワクワクしながらお手伝いしたものだ。

 で、クリスマス・イヴにはなぜかいつもより早く寝かされるのだが、クリスマスの朝、枕元にお菓子の詰まった袋と、セーターだったりマフラーだったりが“サンタさん”から届くのが嬉しく、そういうことを思い出しながら、今朝、枕元には何も無いなあ、おお何もな〜いと改めて確認したのだった。何も無いけど、今日も生きているなあと、小さい頃には思いもしないことを思ったりする。晩は、アルバート・フィニー主演の大好きな映画『クリスマス・キャロル』を毎年のごとく楽しむ。

 あなたにメリー・クリスマス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの思い出 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる