今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いものは長持ちする…か。

<<   作成日時 : 2012/11/17 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 今年もそろそろラストスパート。世の中の休日なんて関係なくめいっぱいお仕事して、めいっぱい節約しても、入ってくるのより出ていくほうが多いのは、なんかサビシイ。

 だいたい前から疑問に感じるのが家賃である。うちのマンションはバブルの頃に建てられたもんで、その後に入って3LDKで二桁台。だが、その後、どんどん家賃が下がったらしく、最近入った人はひと桁台なんだそうだが、いったん契約してるから、文句いってもこれは変えられないんだとか。で、同じ間取りで、こっちは約4万円も高い金額を払っているのであ〜る。な〜んかあほらしい。

 と言っても、引っ越しもまたこれ大金かかるし、引っ越しに必要な体力を考えるとぞっとするし、老猫がいるので、環境が変わるのはキツイやろなといろいろ考え、仕様がないから、ずるずるとここにいる。

 ま、有り難いことに、洋服など、景気の良い時期に買ったいいものが長持ちしているので、あまり不自由はないけどね。高かったけど、素材がしっかりしているんだろう、15年前ぐらいに買ったものが、やっと部屋着かパジャマに移行するぐらい。良いものは長持ちする。それを実感する昨今だ。ん?情けない? けっこうこれで、とにかくなんとか毎日楽しく生きていこうとしてますよん。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
良いものは長持ちする…か。 今日の素敵さがし/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
たかです。
引っ越しは大変ですね。
うちはモノが多いので。雑誌と本がいちばんかさばりますね。
うちももうそろそろかな。
たか
2012/11/17 23:01
たかさん、コメントをおおきに!です。
引っ越しはこれまで6回。住まいには満足していないけど、引っ越しは面倒ですね。うちも、本やCD、ビデオなどやたら多くって…。

FACEBOOKもツイッターも、たかさんの新しいのを見つけられませんでした。すみませ〜ん。
猫式部
2012/11/18 08:12
猫式部さん、こんばんは。
「いいもの」は長持ち。わかります。
万年筆やキーホルダーみたいな小物でもそうですね。
私たちのようなまっとうな庶民は「高い」から自然と大事にしてしまうのかもしれませんが。笑。

でも、いいもの・旨いもの・「高い酒」なんかは大事にしていても、ガンガンなくなってしまうのは、やっぱり「志の低さ」なのでしょうか。
桃山で「坤滴」の一升瓶を2本買ってきました。
これはほどほどにリーズナブルで旨い。旨い。

りょうまくんのご冥福をお祈りいたします。
準会員1号
2012/12/11 21:20
準会員1号さん♪

コメントをおおきに!です。
以前に流行った「もったいない!」は、うちの祖母あたりの世代は当たり前。でも、要らんもんは捨ててどうせ焼けばいいでしょ、というのが続いていて、日本はこの狭い国土で、先進国では断トツに焼却炉が多いのだとか。ダイオキシンいっぱい出てるやろなあ。

いいものはほんまに長持ち!私のお気に入りのロング丈のマントなんて、もう四半世紀を過ぎてます。

伏見のお酒、やっぱり美味しいですよね。ガンガンなくなる「坤滴」、要チェックですね!

りょうまへのコメントもおおきに!です。寒いから、ご自愛くださいね。

猫式部
2012/12/11 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いものは長持ちする…か。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる