今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なる日々のように

<<   作成日時 : 2012/09/29 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 やらねばならないことは目の前に山積みだけど、徒然なる日々のように生きている。

 タイムリミットだとか、あれこれと気を遣うとか、そういう条件はいろいろとあるのだけれど、最近は、「シャキッ!」と「ボーっ」を、まあ、あるがままに使い分けてて、やたら人に目くじら立てて怒るのも、単にこっちが疲れるからやめた(というか、できるだけ避けている)。眠けりゃ、さっさと寝ているし、その分、集中できる時にはしっかり集中しているし、たくさんの本が積読になってるけど、全部読み切れなければ、それもええやん、とか思ったり。

 しんどいより、胸のあたりがすーっと爽やかなほうがやっぱりイイわけだから、別に人生を投げてるつもりもなく、今この瞬間、気持ちいいほうを選んでいるだけ。もはや全力疾走して競争に勝つ気はないし、それより自分ペースで、あたりの風景に「ええなあ!きれいやなあ!」と見とれたり、出会ったひとに「凄いなあ!素敵やなあ!」と感心し、或いはどうも合わない人には「変な人やなあ!」と思うだけで、できるだけさらりと忘れ、ゆっくりと歩くように行くほうがいい。

 見上げれば、すっきり蒼い秋の空。時々、まんだら模様の秋の雲。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
猫式部さんの心境は台風一過の秋風に吹かれた今夜そのもの。
いつもすてきな言葉をありがとう。

マイペースでまた復活しています。
よろしゅーに。
準会員1号
2012/10/01 22:56
準会員1号さん、お久しぶりですね。お元気でしたか。
コメントをおおきに!です。時々、若いころにこだわってたことがどーでもいいよな気がして…。大阪弁では「それがなんぼのもんやねん?」かな。

復活されましたか。また遊びに寄らしてもらいますね。
猫式部
2012/10/02 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なる日々のように 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる