今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミを拾うと、なぜかイイことが!

<<   作成日時 : 2012/09/12 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近、わが住みかのすぐそばに、夜中にそこで誰かが居座っていたのか、ペットボトルや空き缶(でも、中身が残っているのが、余計にわずらわしい。どうせなら、全部飲み尽くしておくれ!)、パンやらお菓子の包み紙、煙草の吸殻などが散乱しているのが続き、ついに決断!

 「自分が出したゴミを散らかしたままにするのはめちゃカッコ悪い!ちゃんと持って帰れるカッコイイ大人になろう!」てな文章を書いた紙を張り付けておいたら、ぴたっと治まった。よしよし!しかし、それでも、他のところにも、煙草の吸殻やビニール袋やらなんやらかんやらが目に留まり出し、目に留まった時のみだけど、わずか5分のゴミ収集人になった。

 なんでかようわからないけど、それをしたら、その日に、新しいお仕事が入る。今、お聞きしているお仕事に追加が入ったり、なが〜い間、音沙汰のなかった人から連絡があったりする。ふしぎ〜!

 まあ、有り難いことですけれど、地面にゴミをほっ散らかして平気な神経がねえ、気になりだすと、やたら気になる私の神経もねえ。忙しいのに、ほっときゃいいんですが。

 てなことをつぶやきながら、あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お天道様はちゃ〜〜んと見てなさる♪
ねこさんに更なる素敵が訪れますよ〜〜に!合掌
最近夜になると目が冴える(笑)じそう
2012/09/13 02:24
じそうさん

お久しぶりです。おおきにです。
まあ、毎日できればいいんですが、なかなか…。

夜になると目がランランですか。その分、飲みすぎないように、お気をつけくださいまし。


猫式部
2012/09/13 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミを拾うと、なぜかイイことが! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる