今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会

<<   作成日時 : 2012/08/11 23:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 なんだらかんだらやたら駆けずり回っていて、考えてみれば、もう一カ月半ほど全休日のない日々だが、同窓会のご案内の通知が届いた。一気に、あの頃が甦る。

 中学や高校の同窓会にはなかなか足が運べなかった。同窓会なんて、と思っていたし、何より、ン十年も会わない人たちと会って、何を話すのか、と思うと気が重かった。参加した人の後日談では、「もう自分の自慢話ばっかり!欠席した人のことを“出席できない理由があるんでしょ”と言わんばかりの上から目線が厭だった」と聞かされたこともあった。

 今回、大学の同クラスからの連絡を受け、かなり心が動いたのは、こういう機会がないと、もうその人たちと同じ時間を共にすることがあるかどうかわからないよなあ〜という、残り時間の少なさから来ている。もう一度会ってみたい人もいる。いや、会わないほうがいいかも、と思ったりする。あの頃のイメージをそのまま抱き続けていたほうがいいんじゃないか、と。

 とかなんとか言いながら、同窓会の頃のスケジュールがどうなってるかなあ、と思いを馳せている。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、はじめまして。

同窓会というのは、
同じ時間を共有して過ごした人達なので、
利害関係もなく、しがらみもなく、
上下関係もなく、、、。
なかなか良いものだと、私は思うのですが。

ロコロコ
2012/08/11 23:06
ロコロコさま

ようこそ!いらっしゃいませ。コメントをおおきに!です。

そう、おっしゃるように、利害関係もしがらみも上下関係もないそういう場であってほしいと私も願っています。

しかし、しばらく会わない人たちと会うのには、ちょっとした勇気がいりますね(私だけかも)。
猫式部
2012/08/11 23:13
以前、初めて中学校の同窓会に勇気を出して出席した時に、中学生当時張り合っていた(今になってみれば何を?‥ですが)同級生が、「あの頃は、生意気で突っ張ってて、イヤな子供だったわ、ゴメンネ」と言ってきました。実は私も全く同様の言葉を言いたかった‥と笑いあいました。
胸のつかえがスコンと降りて‥良い事もありますよ。
京ねこ
2012/08/18 01:05
京ねこさま
(ちょっと間違えて記載したので、もういっぺん)

再び、ようこそ!おこしやす。 そうですねえ。長い時間の積み重ねは、人を成長させるはず、と思いたい。でも、人間って、よほどのことがない限り、それほど芯は変わらないんだなあと感じさせてくれることもありました。 まあ、これも人生。あれも人生ですね。ともあれ、密かに楽しみにしているんですよ。
猫式部
2012/08/18 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる