今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川染五郎さんのは、事故か事件か。

<<   作成日時 : 2012/08/28 20:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この春に、大阪・松竹座で彼が出演している花形歌舞伎を観る機会を頂き、このブログでも書いたように、その躍動感ある所作と共に、機微に富む表現力に胸を騒がせてもらったのだけど、今朝のテレビ報道に驚いた。

 3メートルほどある奈落が開いていた、その前で彼が踊っていた、しかも、後ろに移動する所作で。奈落の口が開いているのを彼は知っていたのか。たぶん、ここが問題で、まだニュースでは何も伝えられていないけど、責任者は大変なことになっているだろう。

 テレビの大衆向けサスペンスになりそうな“事故か事件か”を、つい想像してしまう(もの書きの習性か)。

 ともあれ、ほとんど休みなしの歌舞伎役者、どうかこれがいい休養となって、また元気な姿で舞台に帰ってきてほしい。歌舞伎界の華のひとり、新しいジャンルにも意欲的にチャレンジする彼の復帰を願う。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

P.S. その後の報道で、奈落が開いていたのは想定内とのこと。しかし、役者というのは大変だなあ、と改めて思う。ライトを浴びていたら、目では見えない後ろの闇の存在。そういう危険を回避できないのだろうか、と、またシロウト考え…ですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市川染五郎さんのは、事故か事件か。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる