今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたたび、百貨店。

<<   作成日時 : 2012/07/19 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年末のアルバイトに引き続き、夏バージョンのアルバイトで百貨店へ。

 今年に入り、長いおつきあいのクライアントが2つもクローズとなり、いくら能天気な私でも、これはヤバいと思っている。『崖っぷちの男』という映画は面白いアクションサスペンスだったけど、こちとらは、『崖っぷちの女』である。フリーライターでは食べていけないから、全く異なる職種にお勤めされた人もけっこういるという話を聞く。考えれば、ここまでフリーで、一人でやってこれたのが奇跡だな、と思ったりする。

 昨年末、久々の事務職では、自分でもあれ〜!というミスがあったのに、直属の上司がええ人で、「懲りずに、また来てくださいね」と冗談のように言ってはったけど、まさか、またオファーがあるとは。ま、ありがたいことです。

 前回、同じくバイトだった彼女は常勤でいてはるし、慣れた人もご一緒できたし、今日一日、お仕事があるということはそれだけで幸せ〜と思いつつ、お仕事をしている。で、改めて、百貨店の裏側をのぞくと、やっぱり、ここは中高年の女性が頑張っているフィールドなんだな、と感じる。休憩時間、日ごろの憂さ晴らしから情報交換、あるいは疲れ切った顔もあるけど、とにかく賑わっている。

 この月末から来月は、また、伏見の情報誌の取材で、酒場放浪記なるものや、さまざまなインタビューが待ち構えているけど、与えられたことに、とにかくちゃんと向き合っていくこと。すべてに楽しみを見つけること。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたたび、百貨店。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる