今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報過多時代の危険性

<<   作成日時 : 2012/05/15 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 巷には情報があふれ返り、どうでもいいものも多い。ツイッターも最近は、何だか追いかけ回されているようでシンドイ気がする時もある。なかには、な〜るほど!といろいろ学ぶこともあるが、それはごくわずか。

 先日も友人とお話をしてて、芸能人の二股交際だとかどーでもいいことをマスコミがやたら取り上げる時には気をつけたほうがいい、と。全く、大衆の目をそらすようにして、裏で大切なことがなおざりにされ、アカンことがパッパと進行しているという事態はこれまでもあったはず。情報に追いかけ回され、一喜一憂している現代人を、もし古代人が見たらどう思うだろう。そんなに時代を前にしなくても、家電製品が普及せず、洗濯桶で手洗いし、鍋でお米を炊き、薪でお風呂を沸かしていた時代の人たちのほうが、なんだかのんびりしていたように感じるのは何故なのか。こんだけ便利になったはずなのに、忙しい、ああ忙しいと駆けずり回る人が多いのはなんでだろう?

 そんなこと言ってたら、今の時代についていけないよ、と言う人は多かろうが、アナログ人間の私は、最低限の『今仕様』を取り入れながらも、なぜか時々、なんかちゃうやろ?と思ったりするのだ。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報過多時代の危険性 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる