今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の猫たち(続き)

<<   作成日時 : 2012/04/16 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 ほとんど引きこもりで家で原稿書いてたが、あのちび猫たちはどうなったかな、と見に行く。

画像



 以前、喫茶店を営んでいたおばちゃまがやたら猫好きで、飼い猫だけでなく、外の猫の面倒を見てて、入り口に箱やご飯を用意している。

画像


 こっち向いて威嚇している白っぽいのが母親で、中猫はその姉か妹、黒いのや、茶のちび猫は最近生まれたばかり。おばちゃまの話によると、7匹もいたのに、今は3匹。今朝、よその野良猫に首をつかまれ、引き回されて、もう1匹いた茶色のちび猫が死んだという。「やっぱり、虎とおんなじやねえ。よその猫にはああして襲いかかるんやから。思い切りひっぱたいてやったけど…。いったい何匹、生き残るやら…」。未熟児で生まれたり、どこか不完全で生まれた赤ん坊は、母親が食べてしまったりするんで、7匹いた子猫のいなくなったのが、襲われたのか、母親に食べられたのかは定かでない。

 戸外で生きる猫たちは、しぶとくなければ、そして運が良くないと生きられない。「車に気いつけや」と言って帰ってきたら、うちの猫たちは、ぬくぬくとお腹を上にして寝込んでおった。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫ちゃんのトイレ、これでらくら〜く♪
1週間交換なしでもにおいなし! ...続きを見る
らくらくトイレ!
2012/05/10 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の猫たち(続き) 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる