今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の猫たち

<<   作成日時 : 2012/04/10 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ああ、桜だなあ。でも、普通、日本人が褒めそやすほど桜には興味がなく、「ね、ね、私、綺麗でしょ?」と言ってるようなあのアピール度がどうもね。でも、桜の季節です。

 近ごろは、お仕事で京都の伏見に入り浸り、でもないけど、かなり通ってて、中書島というのがその地名どおり昔は離れ小島だったとかいろいろ勉強しつつ、いわば『中書島の酒場放浪記』的な取材をさせて頂いている。

 で、全く関係ないけど、すぐ横の、昔は喫茶店だったお宅の前に、赤ちゃん猫が4匹。人を怖がってすぐに逃げてしまうのだが、その母親がこれ。

画像


 なんともブサカワだけど、こいつもこの距離が限界。赤ちゃん猫たちは何処へいったんやろか、と思う。冬が終わって、少しは屋外の猫たちにはラクな季節になったけれどね。

 で、うちの猫たちは、ま、こんな風。上から19歳と14歳です。


画像



画像


 相変わらず、朝方に、下のりょうま君にぎゃおぎゃお起こされ、ヘンな睡眠不足の猫式部でありました。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
時々みています。
このブログはもしかして
鶴姫なの?
まちがってたらごめんなさい。

ネパール
2012/04/11 20:21
ネパールさん、御無沙汰です。

そうです、別名、つる姫です。またよろしくね。元気でね〜。
猫式部
2012/04/12 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の猫たち 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる