今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川染五郎さんの熱演に再度!

<<   作成日時 : 2012/02/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 先日拝見した『研辰の討たれ』があまりに面白く、日々進化しているという情報で、ああ、もういっぺん観たい気持ちが募り、夜の部2つのうち1つが「幕見席」として2500円なんだというから、朝から並んでトライしてみたら、ラッキーなことにチケットを入手!

画像


 夕刻になると、こんなふうに風雅な大阪の松竹座。またもや、ドキドキして場内へ。

 千秋楽。2月の2日から今日の26日まで、全く休みなし、昼と夜それぞれ2つの出し物があり、体を張っての場面も多く、市川染五郎さんはどっとお痩せになったらしい。

 しかし、まあ、私のすぐそば、3階席にまで来てくださり、2階席、1階席と、走り回り、水をいっぱい張った大樽へのジャンプやら、ドラエモンを引用する台詞回しやら、めいっぱい笑いを呼ぶ大サービス。なぜだか、しょっぱなから愛之助さんが笑いを殺せず、それをフォローする獅童さんがさらにアドリブいっぱい、で、それをフォローしながらも、染五郎さんはきっちり本道へ戻していくという感じで、その掛け合いも実に面白かった。

 カーテンコールの後、染五郎さんは「燃え尽きました!」と言ってはったけど、ほんまに燃え尽き症候群にならないでね。

 歌舞伎役者がこういうタイトなスケジュールでやってはるんや、というのを改めて感じた一夜でした。…文楽の次に歌舞伎弾圧なんてしないでよね、大阪市長。日本の文化、次代に継承せんと、どーすんねん?

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市川染五郎さんの熱演に再度! 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる