今日の素敵さがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春、猫始め。

<<   作成日時 : 2012/01/12 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の6月が来れば、20歳と15歳になる我が家の猫たち。「え〜!猫って、20年も生きられるの?」という驚きの声を、猫を飼ってない人からたびたび聞くのだけど。


画像


 これが、その20歳にもなろうかという女の子、Qちゃん(本名はキューピッド)。昨年後半から、いきなりのたうち回るような痙攣状況になるが、食欲は旺盛。さすがに高い場所にはあまり上ることができなくなり、時々、足元も怪しい。


画像


 こっちは、15歳になろうかという男の子・りょうま。小さい時にあの手術をしているのだけど、オトコの野性が残っているのか、最近やたらうるさい。午前2時から4時あたりに、「うお〜、うお〜」と、音域を変えて叫びまくる。発声練習のごとし。ほいでまあ、ご近所迷惑だから、仕方なく起き上がって、ご飯をあげたりトイレ掃除したりしてなだめるのだが、そっから眠れないこともしばしばで、こっちは睡眠不足状態。まるで、夜泣きする赤ちゃんを持つ母親の気分。これも仕方ないのだけれど、とほほ、つらい時が多くなってきた。

 というわけで、今年の猫始めでありました。

 あなたに素敵がいっぱいありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春、猫始め。 今日の素敵さがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる